« 星に願いを | トップページ | しゅん君 »

2008年3月14日 (金)

FOODEX JAPAN 2008

Foodex2008_1 13日の国際ホテルレストランショー(東京ビッグサイト)と14日のFOODEX JAPAN 2008(幕張メッセ)で特別講演をさせて頂きました。

フードアナリストという資格がまだ全国的に認知されていない状況下での出演依頼でありましたから、このチャンスにしっかりと知って頂きたいという意味もあってステージに立ちました。

食に携わる関係者の皆さんへのメッセージは、仕事の依頼という形で返って来ました。

本当にプロフェッショナルの商談の場。

講演を終えて、マスコミの取材や講演依頼、商品開発の相談から資格への興味などたくさんの声を頂きました。

会場でもテレビ取材を受けるなど、反響の大きさに驚きと喜びを感じます。

「with Thanks & Respects」という理念をご理解頂けた企業からは、社員研修などのご相談も頂きました。

某日本最大の大手食品メーカーさんは、幹部になるとフードアナリストの資格を取得するという企業も出てきています。

そして一番反響を呼んでいるのが、@nifty厳選レストランサイトの話題です。講演の中でも紹介しましたが、4月14日にOPENする食の総合サイトの誕生です。

今までの食のサイトとの最大の違いは、食・食空間を評価・分析・格付け出来る専門家であるフードアナリストが全面的にコアな情報提供をするという点です。食べて側のプロであり消費者の代表でもある立場から、有益な情報を客観的な評価でレストランを紹介して行きます。

もちろんあらゆる食に関わる話題や情報も掲載されますので期待して頂きたいと思います。

FOODEXでの食のトレンドをテレビ収録で紹介しました。

Photo_2

|

« 星に願いを | トップページ | しゅん君 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474871/11352945

この記事へのトラックバック一覧です: FOODEX JAPAN 2008:

» 塩の公正競争規約について [うず塩ブログ]
塩の公正競争規約が施行される。 食品業界にはおそらく広く影響を与えると思われるこの規約は 早ければ4月に施行の見込みです。 塩における自然塩・自然海塩・天然塩といった表示についての問題点は 以前以下の日記に述べました。 http://ameblo.jp/uzushio/entry-10073711... [続きを読む]

受信: 2008年4月 1日 (火) 23時04分

« 星に願いを | トップページ | しゅん君 »