« イチゴイチエ | トップページ | イルカの五感+二感 »

2008年4月 4日 (金)

春の長野は爽やかでした

月に1度、テレビ信州の情報生番組「ゆうがたGet!」という2時間番組のコメンテーターを務めさせて頂いている。そんな関係で毎月長野へ行っていますが、本当に素晴らしい大好きな場所なんです。

食の専門家としてだけでなく、自然と人の触合いなど愛すべき土地柄ってありますね。なぜだかホッとするのです。

Photo 壮大な自然に囲まれ、爽やかな風と太陽に触れて水の美味しい此の地で蕎麦を手繰る幸せ。

なぜ地方の番組に?って聞かれることがありますが、縁あって、長野にはしょっちゅう行き来しています。この番組も良く見ていて好きだったのです。この秋で10周年を迎える「ゆうがたGet!」は、こだわりの情報満載ですが、特に食のレポートは秀逸。本当に美味しそうに取材します。

メイン司会の伊東陽司アナウンサーの人柄も素晴らしいし、キャラクターがこれまたいい!出演者やスタッフもこの番組に愛情をもって作っています。

参加していることに誇りをもっています。

先日は、僕が「東京の春の逸品」を選んで紹介するという企画で45分ほどのコーナーをやらせて頂いた。長野は東京に日帰り圏内です。もちろん東京の素晴らしさも体験して欲しいと思っています。一方で、全国の方々に、長野の素晴らしさを知って欲しいと思っています。そんな架け橋になりたいと頑張っているのです。

今後は、信州からの便りもお届けします。

テレビ信州の皆さん、「ゆうがたGet!」のスタッフの皆さん、これ読んでますか?これからも良い番組で楽しい情報を発信しましょう。

完全ローカルネタですね(笑)。

愛されて10年。ゆうがたGet!はYouがターゲット!・・・これ分かるかな^^。

「ゆうがたGet!」URL:http://tsb.jp/get/index.html

|

« イチゴイチエ | トップページ | イルカの五感+二感 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474871/12278840

この記事へのトラックバック一覧です: 春の長野は爽やかでした:

« イチゴイチエ | トップページ | イルカの五感+二感 »